top of page

Cafe Class 9月


「インスタ映え?」とう言葉が巷にあふれるにつれ、なんだか食べ物の写真を撮ることに辟易している人も多いのでは?

とりあえず、作りたての一番美味しいうちに食べて胃袋のなかで記憶にのこればそれでいいのでは?とおもったりしつつ、気がつけばこのブログ、3ヶ月抜けちゃってました!

9月にはいって、ようやくゆっくり美味しいものを味わう余裕もできてきたところで、

今月は『茄子のテリーヌ』を前菜に。

味がいまいちだったので、レンコンとパクチーアクセントを加えてみました。

メインは偶然、我が家でありあわせの組み合わせでつくったら美味しかった

秋鮭とイチジクのソテー

トマトがほとんどはいらないラタトゥイユと、フレッシュなイチジクを最後に加えて蒸すだけなんですが、鮭とイチジクが意外にも相性抜群。

なんとなく、作ったんですが、フレンチっぽい雰囲気に。

旬のものどうしの相性はやはりいいんですね。

デザートはちょっとアジアな感じで

タピオカ入りココナッツ汁粉とピオーネ。

お汁粉の色と葡萄の色がだんだん同じになって、見た目にも相性がよかったです。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page