top of page

Cafe Class 4月


テーブルクロスを新調し、軒先に咲いたエニシダを飾って

アトリエのテーブルもすっかり春らしくなりました。

春だから何かワクワク、ときめくようなものが食べたい!

そこで考えた今月の一品目は「Gatto di Patate」(ガットー・ディ・パターテ)。

じゃがいもをマッシュして焼き上げるナポリの郷土料理です。

BSの「あなたの知らないイタリアへ」で放送されていたレシピを少々アレンジして

小さなケーキのような一皿に。

ほんの少しアレンジするだけで、素朴なジャガイモ料理がパッと華やかに生まれ変わります。

毎回、みなさん料理に興味を示してくださるので、今回はレシピをプリントしてお渡ししました。

メインはキャベツと鶏肉の蒸し焼き。

キャベツが柔らかくておいしいこの季節。

じっくりと蒸して甘くなったキャベツに、ホロホロのお肉。。。

あさっりとしていていくらでも食べれてしまいます。

デザートはフルーツいっぱいのトライフル。

シロップがしみ込んだフィンガービスケットがまるでスポンジケーキのよう。

食べものが目にもおいしいこの季節、

ついつい食べ過ぎてしまうカフェクラスなのでした。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page