top of page

Cafe Class 5月


今月のカフェのスターターはこれから訪れる、暑さを予感させる太陽を感じながら味わいたい「ガスパチョ」でした。

なんと、スイカと焼いたパプリカがはいっているので、ほんのり甘く複雑な味。

今日は暑くてなんだか食欲がない。。。なんてときも

こんなガスパチョを少し飲んだら、胃袋が目覚める感じですね。

メインはローストポーク。ハーブと塩でマリネした豚の肩ロース。塊でじっくり香ばしく焼きました。付け合わせになる野菜(リンゴ、カボチャ、パプリカ、茄子、椎茸、さつまいも)

もお肉と一緒の天板にぎゅうぎゅうにのせて焼くだけなんですが。。。

盛りつけると、 なんだか豪華な?一皿に。

お肉のソースはパセリがたっぷりのグリーンソース。万能で美味しい!

そしてお皿の中で、混ざり合うお肉と野菜と、ソース。

デザートは以前イタリアで食べた味を再現。

黄桃の缶詰にバニラアイス、ホットチョコレートソースをかけて。

チョコと黄桃、以外にもあうんですよね。

あ〜また食べ過ぎてしまったと後悔。来月のシチリア行きにそなえてダイエットしておかないといけないのに。。。。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page