top of page

ふわふわスフレに挑戦


11月にはいったら、なんだかと〜っても寒いそして冷たい雨の一日に気分も重くなる・・・

そんな日には みんなの気持ちを膨らませてくれる「あたたかいスフレ」を焼いてみることに。初挑戦だっために・・・オーブンの中でスフレは膨らみ過ぎ?てまるで

カッパドキアのように モクモクと、爆発寸前。ちょっと焼き過ぎてしまって失敗。

あつあつのスフレ、にグランマニエとアイスクリームをそえて

はふはふたべる、幸せ。

さっきまであんなに膨らんでいたのに、みるみるしぼんでいくスフレ。

しぼんでしまうのは残念だけど、心の中に残るふっくらあたたかな気持ち。

普通の日もなんだか贅沢で特別な日にかえてくれる、スフレの魅力。はまりそうです。

難点はすぐに食べないといけないところと 卵黄と卵白の配分が同じでないので卵黄だけが2個あまること。2個の卵黄の美味しく簡単なレシピだれか教えてください!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page