top of page

Tray&TableWorkshopLunch menu7月 Dessert:Pannacotta


7月のデザートは玉川教室の川島さんに教えていただいた Treviso風パンナコッタ。

生クリーム、砂糖、板ゼラチン、というシンプルな材料なのに、作り方の過程のちょっとしたコツでこんなにも本格的なイタリアのパンナコッタができるなんて感動、しました。

川島さんが以前経営されていたイタリアンレストランでも名物メニューだったのが頷けます!

日本では本当のパンナコッタの食感を知らない人、多いとおもう。。。生クリームの違いではなかったんですね。川島さん、すごい!

手作りカラメルソースも、王道ですね。このパンナコッタはフルーツとかではなくカラメルソースで食べると本場の味。

ですが・・・欲張っていっぱい食べると危険です。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page